東京都港区

[業務委託]その他専門職 Bilingual Internal Audit Professional 【バイリンガル】外資デジタルセキュリティ企業 内部監査マネージャー

  • 時給5,000円〜8,000円
  • 標準業務時間:平日9:00~18:00、60分休憩

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

私たちRGPは、1996年米国創業のコンサルティングファームです。2000年にはNASDACに上場し、世界60拠点にて、Fortune100選出企業の86%にサービスを提供しています。日本オフィスは2004年に開設、300名を超える豊富な経験を持つコンサルタントが、クライアントチームの一員として共に業務を推進しつつ、ビジネス上の課題を日々解決に導いています。 現在、当社クライアント企業(米国系デジタルセキュリティ企業)内部監査部門にて、内部監査スペシャリストとしてご活躍頂ける方を募集しています。 日本法人では、内部監査・統制機能を約10名の少数精鋭チームが担っています。グローバルの外部監査体制のもと、海外チームと密に連携しつつ、日本固有の規制要件に対応しています。社内外のステークホルダーとの距離が近く、ガバナンスの改善や強化に直接貢献できる環境です。 Key Responsibilities: - Define and agree on the annual audit scope with management. - Develop an internal audit plan tailored to the subsidiary’s operations and risks. - Lead and oversee the audit process, including fieldwork and stakeholder interviews in English and Japanese. - Assess risk areas, evaluate internal control effectiveness, and identify improvement opportunities. - Prepare and present a concise audit report (primarily in English, some Japanese as required) with actionable recommendations. - Support management in planning follow-up actions to address audit findings. 主な業務内容: - 経営陣と協議し、年間監査範囲を設定 - 日本法人の業務内容やリスクに合わせた内部監査計画の策定 - フィールドワークやステークホルダーへのインタビューを含む監査プロセスの指揮(英語・日本語) - リスク領域の評価、内部統制の有効性確認、改善点の特定 - 実行可能な提言を含む簡潔な監査報告書の作成・提示(主に英語、一部日本語) - 改善策の実行計画立案に向けた経営陣サポート 【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務

お仕事の特徴

平日のみOK
副業・WワークOK
駅チカ・駅ナカ
主婦・主夫歓迎
シニア応援
経験者・有資格者歓迎

募集要項

職種

その他専門職 Bilingual Internal Audit Professional 【バイリンガル】外資デジタルセキュリティ企業 内部監査マネージャー

給与

時給5,000円〜8,000円
交通費:別途支給 残業代:実稼働時間に応じて精算 ※本案件は2カ月間の就業を想定しており、週10~20時間程度の稼働を想定しております(月額30万円~64万円相当) ※フレキシブルな働き方を可能にし、業務量に応じた公平な報酬が得られるよう、報酬単価を設定しています。単価は、職務経験、資格、語学力等を総合的に考慮して決定いたします。詳細は面談時にご説明いたします。

試用・研修

試用・研修期間なし

勤務地

東京都港区

応募資格

- 10+ years of internal audit or related experience, ideally in multinational or financial services environments. - Strong understanding of governance, risk management, and compliance frameworks. - Native-level Japanese and business-level English proficiency (primary work language: English). - Proven track record in managing multi-site and cross-border audit projects. 応募資格・スキル: ・BIG4コンサルティングファーム・監査法人、外資系企業、金融サービス業界での内部監査または関連業務経験10年以上 ・国内外のガバナンス、リスク、コンプライアンスフレームワークの深い理解 ・英語での高いコミュニケーション能力 ・複数拠点・クロスボーダーの監査プロジェクトを遂行した実績

勤務時間

標準業務時間:平日9:00~18:00、60分休憩

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

採用プロセス:書類選考→面談→英語力テスト(Versant)→リファレンスチェック→オファー提示→業務委託契約締結 →案件ご紹介

採用予定人数

1名

会社情報

会社名

リソース・グローバル・プロフェッショナル・ジャパン株式会社

業種

その他サービス

会社住所

東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内 13階
求人情報更新日:2025/8/15

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力